雨だったか。。。

昨夜からの天気予報、そして雪。

これは久しぶりに大きな雪だるまが作れるかな?

なんてちょっと期待して迎えた朝

一応まだ雪でしたが、固まりそうにもない雪でした。

そして、雨に変わってしまいました

正直、残念な気分です。

 

寒いのは得意とは言えませんが

雪となると話は別。

この年齢になっても、雪が降るとやっぱり何だか嬉しいし

積もる、なんて完全にテンションが上がります!

 

今日は雪だるまを作り損ねたけれど

明日は福井県までスキー(雪遊び!?)に行ってきます。

スキー場と言えば、私の思い出すのはユーミンの曲。

「私をスキーに連れてって」

なんて言う映画もあり、大好きで20回くらいは観たかも。

 

ゲレンデで滑りながら、いつもユーミンの曲を思い浮かべていたり、歌いながら滑っていた学生時代が懐かしいなと思いつつ

やはり、記憶と音楽は結びつくよね、と思います。

 

皆さんにもそんな「このシーンとこんな曲」

ってありますか?

 

写真は京都御所の梅林です。

まだまだつぼみはかたいようです。