ご機嫌麗しい!

風が強かったからか、今朝は落ち葉が沢山。

紅葉の見頃も後少しなんでしょうか。

うちの子は12月17日生まれですが、その年は紅葉が遅く

その2日前に御所へ行ったら紅葉がまだ楽しめました。懐かしい思い出です。

 

さて

秋は楽器がよく鳴る季節ですが、昨日のレッスンに来られた方の楽器がとっても元気!

調弦したら、とても元気で、何だか嬉しくなってしまいました。

今回元気だった最大の理由は、この方の奏法がちょと変化した、ということ。今までよりも大きな音が出ていて、しっかり楽器を鳴らすようになっていたということです。

 

しっかり弾けばしっかり鳴るようになってくるんですが

今回は楽器がとっても嬉しそうだったことが印象的。

100年くらい前の楽器ですが、とっても若々しい音色になっています。

 

皆さんも是非、心を込めてしっかり鳴らしてあげてくださいね。

くれぐれも力は入れないで。。。