はじめてみよう

紅葉が随分進んできました。週末は大混雑の京都でした。

そうだ!京都へ行こう!

ですね。

 

我が家は築100年の古家です。改修したものの元は古いので色んなことが起こります。先日来、屋根裏に何やら住人が。

イタチのようです。

焦って同級生の大工さんに連絡し、昨日来てくれました。

イタチは不在?でしたが、屋根には足跡を発見!隙間を埋めて帰ってくれました。日曜日だと言うのにありがたい。

本当に今年は同級生に助けられる年です。

 

30代の私は音楽療法士として働いていました。

過去形です。出産や何やかんやで更新する条件を満たしていなかったことや、その資格にこだわる意味を考えているうちに、何だか意味がないように思えてきて資格を失効することとなりました。

でも、やっぱり似たようなことはやりたいという思いは心の片隅にあり

その思いと、何故資格を自ら手放したのかという思いがいつも葛藤していました。

 

何だかわかりませんが

またはじめてみようと思います。

 

写真のお家、同志社の持ち物なんですが

この家を見るといつも赤毛のアンを思い出します。

こんな家に住みたいな。。。と小学生の頃に憧れていたお家です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    津川洋介 (火曜日, 19 11月 2013 07:05)

    音楽療法士、純子さんにぴったりな本当に素敵なお仕事だと思います。
    応援していますよ(^^)

  • #2

    Junko (火曜日, 19 11月 2013 12:36)

    津川くん
    いつも応援ありがとう。
    がんばりまーす!

  • #3

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:56)

    Sokulski

  • #4

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 18:42)

    Kuwejtczyk