ゆっくり歩くと

一気に冬がやってきたようです。

底冷えする京都です

 

写真は御所のもみじです。

日当りが良いからか、この木はとても綺麗に紅葉します。

今はこんな感じ。

今月下旬には色づきそうです

 

昨日は雨の予報が出ていたので

いつもは自転車で出かける仕事にバスか徒歩かで行くことになり

風邪で運動不足だったので徒歩で往復しました。

 

元々自然を見るのは好きでしたが

写真の上手な同級生たちの影響か、近頃は紅葉の進み具合がとても気になります。

マラソンしたりウオーキングしたりしている同級生の影響か、近頃走れていないし、今日は歩こう、となりました。

 

歩いてみると気がつくことが多く

紅葉はもちろんですが、色々なお店があったり、空模様もゆっくり眺めたりします。

そういうちょっとした時間は、ちょっとした幸せ。

ちょっとした、でも、そんな幸せが積み重なれば、きっと幸せな時間が続くんだなーと何となく思い

色んな刺激をくれる同級生たち、様々な友人や私に関わって下さっているみなさんの存在は大きなパワーをくれるんだなあ、と改めて実感しながら歩いていました。

 

ただ歩いて仕事に行こうと思い立っただけの始まりでしたが

こんな気付きがあったなんて。

これも自然の恵みかもしれないですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    津川洋介 (火曜日, 12 11月 2013 18:53)

    今年は秋を飛び越えて一気に冬がやってきそうな気候ですね(^^;;
    私も走っているときは純子さんと同じようなことを考えていますよ。

    確実に季節は流れて暑い夏が去り、実りの秋が来て、また備えの冬が来る。
    雨の翌日の澄んだ空気の綺麗な空も大好きです(*^^*)

    同じ一日は無いのだけれど、いつか見た記憶のあるどこか懐かしい風景。
    走りながら浮かんでくるみんなの笑顔にも同じような気持ちを感じます。

    そんな風景や笑顔と対話できるひとときは何事にも替え難い幸せな時間ですよね。

  • #2

    Junko (水曜日, 13 11月 2013 15:28)

    津川くん
    そっか、同じようなこと思いながら走っているのね。
    季節の移ろいを感じたり、みんなのことを実感したり。。。
    貴重な時間だねー

    今朝は雨だったので、走り損ねたからまた走らなきゃ