11月6日

今日は11月6日

5年前の今日、手術をしました。

信じられないような気持ちと、あっという間の出来事と、しっかりしなくちゃという気持ち。まだまだやりたいことが沢山あるから、前ばかり向いて手術に臨んだように思います。

追い込まれるほどに力を出すタイプなのかもしれません。

 

思うように動けなかったり、色んなことがあったけれど

こうして穏やかな気持ちで今日を迎えられることはやっぱり幸せなことだな、と御所をお散歩しながら実感しました。

 

病気になんてならないほうがいいし

嫌な経験なんてないほうがいい

悲しいことも傷つくことも少ない方がいいんだろうけど

振り返ればそんなことがあって私は成長してきたようにも思います。

これからも逃げることなく色んな経験をして私は大きくなっていきたいです。

 

写真は御所です

先日までの一般公開中の混雑はなくなり、穏やかな御所に戻りました。

ここ数日の冷え込みからか、桜の紅葉が進んでいます

秋はどんどん深まっているようです

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1