人の心を動かすもの

太陽が顔を見せないと何だか薄ら寒い季節になってきました

今年も残すところあと2ヶ月ですね

 

日曜日は大阪マラソンの応援に行きました。

高校時代の同級生6人が出場するためです。

近頃少しさぼり気味ですが、私がこの小径のランニングを続けてこられた原動力は同級生の仲間達。

 

当日の私は、色々なことがあり、応援隊の待ち合わせに間に合わず

後を追いかけて合流を試みるも合流できず、

心を決めて1人でランナーたちを待っていました

応援隊のみんなと会うことは出来なかったけれど

ランナーのみんなを見つけることができ

最低限の目的は達成できて本当に良かった。

 

言いたいことはあったのだけど

涙がこぼれそうで何も言えず

胸がいっぱい

こんなに感動する原動力って。。。

 

私はバイオリンを弾いているけれど

どれだけ本気で向き合えるか、どれだけ想いをのせられるか

人の心を動かすものは、人の本気、頑張るエネルギーなんだろうな

 

心や気持ちは目に見えないけれど

それが伝わり合っていくのなら

良い思いやあたたかな気持ちを沢山届けていきたい

 

。。。そんなことを思うマラソン応援になりました

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    津川洋介 (火曜日, 29 10月 2013 17:23)

    純子さん、応援有難うございました。
    ランナーもさることながら、沿道の応援も凄い人数でしたよね。
    大混雑の移動や、いつ現れるかわからないランナーを待ち続けてお疲れだったことでしょう。

    純子さんがどこで応援してくれているのかは知るすべが無かったのですが、きっと会えると信じてましたよ。
    頑張って応援してくれているはずだから、自分達も頑張ろう、と。

    「信じること」こそが頑張るエネルギーとなり、人を動かすのでは無いでしょうか。
    応援してくれていると信じているから自分の全力を出し切る。
    手を抜かず、必ず完走すると信じるから本気で応援する。
    その人の日常や振る舞いから、お互いに感じとることができると思います。

    今回のマラソンは、一緒に走った仲間はもちろん、懸命に声援を送ってくれた仲間、遠くで応援してくれている仲間もみんな本気でしたね。
    この信頼関係は何事にも変えられない財産ですよね(*^^*)

    音楽の世界でも、きっと純子さんはみんなから信頼されていると思いますよ(^^)

  • #2

    Junko (水曜日, 30 10月 2013 22:26)

    津川くん、日曜日はお疲れさまでした、そして感動をありがとう。
    「信じること」そうだねーその通りかも
    応援する気持ちもそうだったし、絶対会えると信じてた。
    信頼関係はほんとに大きな財産ね。

    音楽の世界でも素敵な仲間や生徒さんたちに囲まれてます、これは財産だよね。

    ありがとー