異国な気分

前回のブログに書いたアリアのCDです。

アヴェ•マリアばかり10曲。

普段あまり買わない歌のCDですが

お店でかかっていてとても気持ちがよかったので購入しました。

 

お気に入りはカッチーにのアヴェ•マリアです。

 

私はバイオリンのCDをあまり聴きません

癒されるどころか、心拍数が上がる感じがします。

きっと必死で聴いているんでしょう。

沢山持っていますが、午後の昼下がりに手に取ることは本当に少ないです。そんなわけでピアノや歌やその他の楽器を聴くことが増えてしまいます。

 

こんな雨模様の静かな日に聞いていると

もしかしたらここはヨーロッパ!?

何て気分になります。。。目を閉じていれば

 

こんな曲をかけてヨーロッパに思いを馳せて。。。

もしかしたら疲れているのかもしれないですが

ちょっとした幸せ時間です。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハナミズキ (金曜日, 25 10月 2013 01:13)

    私もカッチーニのアヴェマリア、大好きです。
    最近みつけたんですが、らららクラッシックの司会をしている
    ピアニストの加羽沢美濃さんが、ユーチューブで独自のアレンジで
    弾いてます、これがまた!もうなんとも心地良い音の選択で
    ほぇ~と聞き惚れてしまいます。是非検索してみてください♪

  • #2

    Junko (水曜日, 06 11月 2013 21:55)

    カッチーニの、いいですよね(*^^*)
    仲間がいて嬉しい!

    そのアレンジなんですか?
    聞いてみなくちゃ^_^
    …すっかり返信遅くなってごめんなさい
    (^^;;