ありがとうがいっぱい

早いもので10月になりました。

今年もあと3ヶ月。一体今年は何をしたんだろう。。。

何をやったのかよくわからない年も沢山あるけれど

今年の私は何かと思い出すことが多く、感慨深い1年になりそうです。

 

それはさておき

私は「ありがとう」って言葉が好きです。

 

ちょっと前、こんなことにありがとうって言ってもらえるなんて嬉しい!って思うことがあって、「ありがとう」って言われた人も言った人も幸せな気持ちにする魔法の言葉かもしれないって思いました。

昨日も「ありがとう」がいっぱい行き交っていて

本当に嬉しい気持ちになりました

 

言葉を発するなら、自分も周りも幸せになる言葉を言えるようになりたい。。。そして、ありがたいって思う気持ちも大切にしたい。。。

とはいえ

良くない経験さえも「ありがたい」とまではまだ思えないので

まずは、どんなことでも経験をしていくこと、経験できたことを「ありがたい」と思えるようになりたい。。。

そんなことを思う今日このごろです

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    津川洋介 (火曜日, 01 10月 2013 17:53)

    子供の頃は「ごめんなさい」と「ありがとう」はちゃんと言いなさいって親に教えられたものですが、この歳になるとなかなか素直に言えないですよね。

    素直で自然な「ありがとう」は魔法を持っているのかもしれませんね。
    私も素直な気持ちを大切にしていきたいと思いました(^^)

  • #2

    ハナミズミ (火曜日, 01 10月 2013 23:57)

    日常でついつい、「あ、どうもすいませ~ん」っていうシーンのときに
    私は意識して、「ありがとうございます、」っていうようにしています。
    どちらもちょっとしたお礼の意味で使いますが、すみません、て言うよりありがとうのほうが何だか言った自分自身が心地良いのです。
    「ありがとう」って確かに不思議なパワーを秘めていると思います。

  • #3

    junko (木曜日, 03 10月 2013 13:46)

    津川くん
    年々言えなくなる言葉ってあります。でも、言って心地よい言葉は言った方がいいなと思ってて。
    いやいや、津川くんは十分素直でしょ!
    いつもあたたかいコメントありがとう

  • #4

    junko (木曜日, 03 10月 2013 13:48)

    ハナミズキさん
    わ、素敵な心がけ!
    そうなんです、同じお礼の気持ちを込めた言葉でも、ありがとうの方が心地よいでしょ?
    言霊ですね

  • #5

    najlepszy sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 17:35)

    niezaklejany

  • #6

    oferta wróżki (金曜日, 17 11月 2017 22:43)

    nieprzywabiany