本格的な秋の空気

1週間ご無沙汰になりました。

先週末は息子の運動会があり、主人が海外主張へ出かけ、実家へ行き。。。と何かとバタバタしていました。

実家へは息子と私の楽器を担いで行ったので、小旅行のような荷物になりました。

昼間は暑い日が続いていましたが、今日は空気が一変!

秋のさわやかな風が吹く1日ですね。

 

先週の今日は中秋の名月でしたね。

1年で一番月が綺麗な日。今年はお天気にも恵まれてしっかりお月見ができました。もちろん月見団子もバッチリいただきました。

ススキをわざわざ買うのは何だかなー。。。と思いましたが、結局買ってしまいました。でも、買ってよかった。季節を実感します。

 

今日の気候、そろそろ芸術の秋かなー

バイオリンが喜びそうな気候到来です!

まだまだ夏の疲れの残る楽器もあるようで、安定しない楽器もありますが、10月に入ればそんな楽器も復活してきます。

爽やかな気候に乗せられて、色んなことをやりたい今年の秋です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    津川洋介 (金曜日, 27 9月 2013 14:53)

    暑かった夏も過ぎ、いよいよ「実りの秋」ですね(^^)
    一年一年確実に成果を出して前進したいものです(o^^o)
    一日の気温の変化も大きいので、体調管理にはご留意くださいね。

  • #2

    Junko (金曜日, 27 9月 2013 22:48)

    コメントありがとうございます(*^^*)

    実りの秋
    今年一年をそろそろ振り返って今年の実りを確認してみようかな?