嘘のように爽やか

爽やかな秋晴れです。

が、日曜日の夜から昨日の朝にかけての台風での雨は凄かったです。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

自然の計り知れない力にちょっと怖さを感じた昨日と

これほどまでに爽やかな秋晴れに気分は上々の今日。

めちゃめちゃ影響されてますね。

災害に備えて色々準備したり、整備したりしているけれど

想定を超える自然の力を感じることが多いなと思います。


被害に合わないのが一番だけど

そのことを心配してにあれこれ思いを巡らせるより

何が起きても現実を生きていく強さを持っていたいな。。。

なんて思う今回の台風被害でした。

 

写真は昨日朝の賀茂川です。

いつもは歩いたりランニングしている人が通る河川敷の道にまで水が!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ハナミズキ (水曜日, 18 9月 2013 01:20)

    先生、ご無事で何よりでした!
    高槻も隣まちの島本町が非難勧告が出たり、携帯のけたたましい警告音で何度も夜中起されましたよぉ~っ。
    築35年も経つ家はやはり、暴風雨の中、夜通し震度2くらいの状態で揺れてました。こんな時はマンションのほうが安心なのかなぁと思ったりします。
    ほんと最近の異常気象・・・
    自然を無視して物質主義を第一としてきた人類に、地球が怒ってるんでしょうね・・。(ちと大きくでました!)

  • #2

    Junko (水曜日, 18 9月 2013 23:04)

    ハナミズキさん
    コメントありがとうございます。高槻も結構被害大きかったんですね。
    確かに、地球が怒っているのかも!(私も大きくでてみました)
    もっと謙虚に生きていかなくちゃ

  • #3

    tutaj (土曜日, 04 11月 2017 01:57)

    ucięcie