季節が変わって

朝晩すっかり涼しくなりました。

空気が入れ替わり、湿度が下がってきたので

楽器も嬉しそうに見えます。

 

季節の変わり目に人は体調を崩しやすいですが

楽器も同じ。やたらと音が狂ったりします。

しばらくすると落ち着くので、ちょっとの間頑張って調弦してください

すぐ下がる場合はちょっと高めにしてから片付ける

すぐ上がる場合はちょっと低めにしてから片付ける

とかしておくと、数日で落ち着いてきたりします。

 

写真は今朝の御所です

朝日、今まであまり見たことなかったような気がしますが

ランニングを始めたおかげで見る機会が増えました。

夏にさぼっていたのでウオーキングの時間が結構あるんですが

それでも、朝の凛とした空気とこの朝日。自然のパワーをもらって元気になる感じがします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:05)

    Grzegrzółka