弦が切れました

週末、弦が切れました。

この前からやたらと音が狂うなと思っていたD線。

涼しくなったら替えようと思っていたところだったので

タイミングとしては良かったです。

10日ほど前、高い音の2つの弦、E線とA線は替えたところ

今回は低い音の2つの弦、D線とG線を替えました。

 

古くなっていた弦を替えると音が良くなるのは当たり前なんだけど

今回の弦替えは驚きの違い。

楽器全体がめちゃ鳴る!!

 

もしかしたら、相当替えてなかったのかな?

 

近頃お天気は今ひとつですが

私のヴァイオリンは新しい弦になってご機嫌のようです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:25)

    polerownik