断捨離かな

今日はこの後仕事です。

午前中は猛暑でずっとほったらかしにしていた家の中の整理。

やりだすと止まらなくなりますが、やり始めるのになかなかエンジンのかからない私ですが、やっとやりました。

 

でも、見た目にスッキリ!するまでは出来ていません。

それはまた次回。

 

不要品を捨てる、断捨離って言うんでしょうか?

子供の頃はこれがとても苦手でした。今でも出来れば何でも取っておきたい方ですが、思い出は心にしまっておくものだし、思い出を心に留めて今を楽しく生きていけばいいやん、と知人が言っていました。

あっさりしてるけれど、その通りですよね。今が沢山つながって思い出になり、未来へとつながっていくんでしょうね。

 

でも、不要品を捨てるって気持ちもさっぱり。

何だか気持ち良く過ごせそうです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    津川洋介 (土曜日, 31 8月 2013 08:14)

    前向きでいいですね(^^)
    何だか清々しい気持ちになりました。

  • #2

    Junko (土曜日, 31 8月 2013 09:33)

    うん、前向き(*^^*)
    反省するけど、振り向かない感じで。
    年々振り返る時間が増えてるから、振り返るのも大変だし…^_^;