連休は

父のお祝いでかねてより行きたかった名店でご飯を食べたり

子供の幼稚園時代のお友達たちと遊んだり

祇園祭に出かけたり

行事が満載の週末でした。

 

私は色々な行事やサプライズが大好きです。

でも、そんなことが続くと、非常に疲れます。

疲れている時、早く寝てしまえばいいのですが

そんなときこそ私は楽器を弾いてみます。

 

どうしようもないほど疲れているときは、音もめちゃくちゃだし

もう、弾けないので辞めちゃいますけど

そこまででなければ、舞い上がった自分の気が穏やかになってくる。

グランディングかな。

楽しかった出来事と、自分が融合するような感じでしょうか。

そうなると、そのときの楽しかった思い出を自分のものにできた感じがするし、その思い出を音で再現できたりします。

 

子供の頃から、恐らく沢山の経験をしてきた方だと思いますが

この歳になってそんなこんなことを音に託して表現できるだなんて

今までの経験に感謝だし、これからもできるだけ沢山の経験をしたいなと思います。