初めて講座

祇園祭の鉾立てが昨日始まった京都。こんな時期に梅雨明けしているなんて、ちょっとやはりどこかおかしいような気がします

 

さて、昨日は初めての講座を開催しました。

お伝えしたいことは色々あるけれど、てんこもりにするより少しの内容をじっくり掘り下げていこうと決めた講座です。

2時間ほどの中でやったことはすごく少なかったと思います。

でも、その場にいた人たちがそれぞれ普段のレッスンでは感じなかったこと、気がつかなかったことを何かしら感じて下さったのではないでしょうか。

終わった時に流れていた空気感、とても澄んでキラキラしていました。

こういう空間、こういう体験、やっぱり私はバイオリンが好きだなあ。。。そんなことを実感しました。

参加して下さった皆様、そして音楽に、バイオリンに、心からありがとうございました。

今日も37度予想の酷暑の京都です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1