私の場所

昨日は外で読書をしました。木々の緑、におい、風の音、木漏れ日。。。

私はこういうところが好きなんだと思いました。

もしかしたらずっと昔、こんな所にいたのかも。

 

人にはそれぞれ、そんな場所があるのかもしれない。

心が穏やかになって、目の前の風景や今の自分を素敵だと思えるような場所。

毎日毎日忙しい、やることだらけ。

でも、私は私の場所へ行きたい、私であるために。

 

こんな所でバイオリン弾きたい、どんな音になるかな?どんな気分がするのかな? でも、あかんかな?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    津川洋介 (月曜日, 01 7月 2013 16:14)

    時間って誰にとっても平等に与えられたものですよね。
    忙しい日常の中にも穏やかになれる瞬間って必ず有るはず。
    穏やかになれる風景や音楽も大切にしたいですね。

  • #2

    Junko (月曜日, 01 7月 2013 16:42)

    津川くん、コメントありがとう(^_^)
    穏やかな気持ち、穏やかになれる風景や音楽…一日の中で少しでいいから大切にしたい、本当。

  • #3

    ハナミズキ (火曜日, 02 7月 2013 20:32)

    木漏れ日の中で読書・・!
    私もやってみたいなぁ~

    花も好きですが、樹木にも惹かれるので
    大好きなクスノキを見つけるとずーっと見ていたい性質です(笑)。
    大阪市内を車で走ってると意外に街路樹にクスノキが多く植えられてるので、癒されてます。

  • #4

    Junko (火曜日, 02 7月 2013 22:00)

    ハナミズキさん
    コメントありがとうございます(^.^)
    想像以上に癒される読書でしたよ!
    オススメです。

    クスノキ、大阪市内にあるんですね、知らなかった。