2022年もよろしくお願いします

2022年になり、初めてのブログになってしまいました。

今日は節分。

節分祭が神社やお寺で行われており、毎年必ず行っていましたが。。。

今年は諦めることにしました。

 

これほど感染者数が増えると、もう何をしたら感染を防げるのかわかりませんが

小さい子たちを見ていると、この子たちのために、早くマスクをはずして近くで関われる日を取り戻してあげなくちゃいけない!と思います。

そして、現状の中でも楽しそうに過ごす小さな子たちから、楽しみを見つける大切さを学びます。

大人も子供も、年齢を超えて

人は人と関わることで、何かしら学んだり影響しあっているんですね。

それは直接でなくでも同じこと。

メディアやSNS等、良いものと関わって、心を健康に保ちたいものです。

 

その点、ヴァイオリンと関わっていることはとてもありがたく

ちまたもゴチャゴチャを忘れてしまいます。

皆さんにも心穏やかな時間が多く流れますように