秋晴れ

秋晴れが続いています。

気温的には残暑、といった感じですが、秋の乾いた空気は少々暑くても気持ちが良いです。

我が家のポインセチアが徐々に色を変えてきました。今まで何個買ったかわからないポインセチア。初めて年越しして綺麗なまま2年目を迎えています。

 

緊急事態宣言も明けた週末は、久しぶりの演奏の機会をいただきました。

ここ1年、「音楽福祉工房はればれ」にて、演奏機会の代わりとしてオンラインライブをやっており、それはそれで今できること、として活動してきたつもりでしたが、やはり実際にお会いして目の前で弾けるというのはこんなにありがたいものだったのかと思いました。

まだまだ気をつけながら活動しなければいけませんが、出来るときに出来ることを!

嬉しい、楽しい!そんなプラスの気持ちが免疫力を上げてくれそうです。

 

緊急事態宣言中のレッスンは、対面とオンライン併用でした。

宣言が明けると、対面に戻られる方が増えます。

オンラインでお顔を合わせていても、やっぱり実際お会いできると嬉しい。

 

色々なことがありますが

嬉しい、楽しい、そんな気持ちを沢山もって暮らしていくのも、不安や苛立ちの気持ちに押しつぶされるのも自分次第。

わからない未来を不安視するくらいなら、明るく楽しく過ごしていきたいなと思っています。