新学期

4月半ば過ぎ

新しい年度の始まりに、少しずつ慣れ始めてきた頃でしょうか。

今は基本的にみなさん忙しい。忙しいのが普通といった風でもあります。

忙しくなければ、ありがたいというよりも、仕事がない、といったようなマイナスな場合もあり得ます。

なかなか大変な世の中です。

 

去年の今頃は学校が休校となり、息子は在宅、私の仕事もお休みやらオンラインやらで少し暇となり

思いがけずゆっくり過ごすことになりました。

そこから徐々に学校が再会し、私のレッスンも対面になりだし、元通りとはいかないまでも、対策しつつ元に近い形態が保ててきました。

 

息子の部活動も、昨年できなかったコンサートを小規模ながら今年は終えることができ、最上級生の引退も見届けルことができました。

子供たちの1年はやっぱり失わせてはいけないなと思います。なんとか感染拡大を防いで、不完全でも子供たちの日常を守ってあげたいと思います。

 

現在、大幅な奏法の変更をしています。

歩みは遅いですが、少しずつ出したい音色に近づいているのがとてもうれしいです。

私がレッスンで習っていることをしっかり自分のものにして、私のところへ通って下さっている皆様方へも早く還元したいなと思っています。

心と身体を整えて、真摯に一歩ずつ。

 

私の大好きな新緑の季節がやってきました。

エネルギーをもらえますね。